
Category : スポンサー広告

聖宝寺の紅葉

Category : 紅葉
聖宝寺の紅葉
OM-D E-M5

聖宝寺の紅葉
OM-D E-M5

初めて聖宝寺の紅葉のライトアップに行きました。(会社帰りに・・・)

300段の階段は、なかなかキツかったぜぃ!

撮影日:2013.11.23 場所:いなべ市藤原町

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

紅><紅

Category : 紅葉
六華苑の紅葉

紅葉シンメトリー 映り込むこの場所がとてもお気に入り


撮影日:2013.11.23 場所:六華苑(桑名市)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

走井山公園の紅葉

Category : 紅葉
走井山公園の紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60

走井山公園の紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60

桜が有名な場所な紅葉も奇麗でした。

撮影日:2013.12.01

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

紅レイアー

Category : 紅葉
六華苑の紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60

毎年訪れている六華苑。何度来ても落ち着くいい場所です。

撮影日:2013.11.23

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

秋のシグナル

Category : 紅葉
桑名市 銀杏

ここも毎年訪れているお寺にある銀杏。青空とのコントラストがいい感じでした。

撮影日:2013.11.23

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

岩屋堂公園の紅葉ライトアップ 2013

Category : 紅葉
岩屋堂公園の紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60mm

岩屋堂公園のライトアップ
Nikon D40/AF-S 50mmf1.8G

岩屋堂公園のライトアップ
OM-D E-M5/ZD12-60mm

岩屋堂公園の紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60mm

前々から行きたいと思っていた、瀬戸市にある岩屋公園のライトアップに念願叶って行って来ました。
少々紅葉が遅れていても、ノープロブレム!
ライトアップすると幻想的な光景が浮かび上がります。
この美しさは、もう反則ですよね!香嵐渓とは違った情景を楽しむ事が出来ました。
少し寒かったけど、燃える様な紅葉に気持ちが高揚しましたよ。

行かれる方はお早めに・・・

岩屋堂公園(愛知県瀬戸市) 撮影日:2013.11.17

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

なばなの里 紅葉の鏡池2013

Category : 紅葉
なばなの里鏡池紅葉
OM-D E-M5/ZD12-60mm

なばなの里ウィンターイルミネーションの中で、個人的に一番奇麗と思っている「鏡池」
もみじも徐々に色づきつつありました。
見頃の時期よりも少し早かったみたいですが、十分楽しめました。
例年ですと一番奇麗な時期は11月下旬頃でしょうか?

クリスマスシーズンにはこの光景が見れないので、イルミネーションと紅葉が楽しめる
今からが一番お薦めかな?

そうそう、フォーサーズの竹レンズ ZD12-60mmを買いました。
広角側でf2.8が実用レベルなので、オリンパスの強力な手振れ補正と組み合わせると
手持ちでもかなり行けます。この写真も手持ちでシャッタースピードは”1.3秒”
もちろん最低感度のISO200です。三脚なしでも撮れるシーンが増えたので撮影の幅が
広がりそうです。明るいレンズって素晴らしい!!

撮影:2013.11.10 なばなの里

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

戸隠の鏡池2013

Category : 紅葉
前日の御嶽の紅葉が不発に終わったので次の日は一気に標高を下げて
標高1200m付近まで落として戸隠方面に行ってみました。
ここは1週間程早かった・・・今年はタイミングが異様に悪いっす。(苦笑)
でも、初めて訪れた場所だったのでそこそこ楽しめました。

戸隠の鏡池
OM-D E-M5/ZD9-18

戸隠の鏡池
Nikon D40/ED18-55 D40で撮影。CCDセンサーの方がフィルムっぽい仕上げになっているかも?
古いカメラですが、最新のカメラにも負けてないかもね

戸隠の鏡池
Nikon D40


鏡池を堪能してから、戸隠神社でお参りして、戸隠で有名な蕎麦屋「うずら屋」に行きました。
新蕎麦と胡麻油が揚げられたきのこの天ぷらがめっちゃ美味しかった。
春の山菜の天ぷらも食べたくなりました。
戸隠神社中社
戸隠神社中社 OM-D E-M5/ZD9-18

撮影日:2013-10-14

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

御嶽の紅葉2013

Category : 紅葉
紅葉狙いで御嶽ロープウェイに行きました。
台風後の寒波で紅葉が一番奇麗な8合目付近が風で飛ばされていました。残念・・・
山の紅葉のタイミングは難しいっすね〜。

御嶽の紅葉
御嶽7合目 OM-D E-M5/ZD9-18

御嶽の紅葉
御嶽8合目 女人堂付近 OM-D E-M5/ZD9-18

御嶽の紅葉
御嶽8合目から山頂を望む OM-D E-M5/ZD9-18

御嶽の紅葉
御嶽ロープウェイ乗り場の花畑 OM-D E-M5/ZD9-18


撮影日:2013-10-13 

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

プレ紅葉2

Category : 紅葉
紅葉狙いで乗鞍まで行きましたが・・・
畳平周辺は紅葉が終わっていて、エコーラインの紅葉スポットで有名な
位ヶ原〜大雪渓までは、ピークの時期より少し早かった様です。
山の紅葉はタイミングが難しいですね。
岐阜県側からバスで上り、長野県側を下りながら散策してきました。

乗鞍紅葉
OM-D E-M5/ZD9-18

re_P9280060-1.jpg
OM-D E-M5/ZD9-18

re_P9280062-1.jpg
OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
360°青空 OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
エコーラインから位ヶ原山荘を見下ろす。 OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
位ヶ原山荘で休憩。帰りは位ヶ原山荘から畳平までバスで移動し、畳平からほうの木平までバスで下りました。
OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
畳平周辺はこんな感じ OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
続きまして鶴ヶ池 OM-D E-M5/ZD9-18

乗鞍紅葉
おや!?天気が急変したので、下山しました。

撮影日:2013-9-28

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゆっき~☆

Author:ゆっき~☆
◇◆Photoライダー◆◇
へようこそ!
リンクフリーです。ご自由にどうぞ!
三重県北勢エリア出身一眼レフ超ビギナー!
桑名市・いなべ市周辺を撮影しながら写真の勉強中
◆よく使うカメラ
・OM-D E-M5
・Nikon D40
・Casio ZR-100
◆趣味
・カメラ・スノーボード・バックカントリー・登山

いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
