スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不調

Category : 雪山関連
毎年の事なんですが、この時期は思うように滑れなくて悩んでます。
テク選対策でミドルとショートの練習をしてましたが、未だエリミちゃんの性能を
上手く引き出すことが出来ず必要以上に雪面抵抗を与えてしまい山回りで減速する事が多い・・・
板が回らない時は強引にぶん回したり、必要以上に角を立てすぎてバランスを
崩したりしてしまい何をやっても上手くいかない。
気を取り直して、嫌いではないロングをやってみてもしっくりこない。
どうやらポジションがかなり崩れているみたいでした。

セットバック50mmの板を乗るには、キチンとノーズを使わないといけないので
必要以上に前に行こうとしているのかな?毎回、角付のタイミングをが遅れてしまい
山回りで雪面抵抗を大きく貰います。そしていつもの癖で後ろ足に乗ると全くダメダメ・・・
昨シーズンまで乗っていたツインとはかなり違うことを今頃気づく・・・
試乗会の時は調子良かったのに何故でしょうか?

何をやっても上手くいかなかったので、気を取り直してRIDEのロッカーの板に替えて
バンクコースを楽しんで来ました。いや~何も考えずに目の前のバンクを夢中に滑るのって
楽しいですね!SLの練習にもなりましたよ。ロッカーボード調子いいです。

ダイナでバンク
CASIO EX-ZR-100

コブに入ったりして気持ちをリセットしてきました。
折角買った戦冬機エリミちゃんを今季中には乗りこなしたいと思ってます。

色々と悩んでいる内に東海予選の申込日が過ぎてしまいました。
しまった・・・やらかした・・・

って事で草テクには、出ようと思ってます。
今週から、新たな気持ちで練習ですな!



撮影日:2013-1-13


いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆっき~☆

Author:ゆっき~☆
◇◆Photoライダー◆◇
へようこそ!
リンクフリーです。ご自由にどうぞ!
三重県北勢エリア出身一眼レフ超ビギナー!
桑名市・いなべ市周辺を撮影しながら写真の勉強中
◆よく使うカメラ
・OM-D E-M5
・Nikon D40
・Casio ZR-100
◆趣味
・カメラ・スノーボード・バックカントリー・登山

いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
