
Category : スポンサー広告

勝泉寺の枝垂れ桜

Category :
勝泉寺の枝垂れ桜
E-M5/ZD12-60SWD

樹齢330年の立派な枝垂れ桜。存在感が半端ないです。



勝泉寺の枝垂れ桜
E-M5/ZD9-18

勝泉寺は会社から車で3分の所にあり出勤前は昼休みに行く事が出来ます。
地元の方でも知らない方が多いマイナースポットですが、今年はなかなか奇麗だったと思います。

撮影日:2014.4.3  三重県いなべ市

テーマ :
ジャンル : 写真

桜トンネル

Category :
桜トンネル
E-M5/ZD50-200SWD

ついに念願の「ZD50-200SWD」を購入しました。
初めての1kg級の重さにびっくり!はっきり言ってOM-Dとの重量バランスは最悪です。
でも写りは満足してますよ。


一夜城
E-M5/ZD12-60SWD

こちらは標準レンズ。重めのレンズですが、50-200の後に持つと何でも軽く感じます。

撮影日2014.4.6 一夜城近くの桜堤防

テーマ :
ジャンル : 写真

梅林公園

Category :
梅林公園
E-M5/ZD12-60SWD

梅林公園
E-M5/ZD12-60SWD

梅林公園
E-M5/ZD12-60SWD

毎年、訪れているいなべ市藤原町にある梅林公園。
結構メジャーになりつつあり、見頃の時期に行くと渋滞にハマります。
行く時は朝一がオススメ。

撮影日:2014.3.22

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

なばなの里 河津桜2014

Category :
なばなの里 河津桜
E-M5

なばなの里 河津桜
E-M5

なばなの里 河津桜
E-M5

なばなの里 河津桜
E-M5

なばなの里 河津桜
E-M5

ヒヨドリと桜
D40

毎年3月に満開を迎える河津桜。この時期の昼間は比較的空いていて、ゆっくり見れました。

撮影日 2014.3.21

テーマ :
ジャンル : 写真

河津桜

Category :
本日、お仕事が20:30頃に終わったので、仕事帰りになばなの里に寄りました。
河津桜九部咲きで、なかなか見応えがありました。

なばなの里 河津桜

なばなの里 河津桜

なばなの里 河津桜

今週末が見頃だと思います。平日の夜は空いてるし、3月は比較的暖かいので過ごしやすいですね。
イルミネーションと河津桜の両方が楽しめる今が一番良いかもしれません。

撮影日:2014.3.19

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

なばなの里 梅まつり

Category :
枝垂れ梅満開 そして青空がとても気持ち良かった!

なばなの里 梅まつり
OM-D E-M5/ZD9-18

なばなの里 梅まつり
OM-D E-M5/ZD12-60

なばなの里 梅まつり
OM-D ZD/9-18

なばなの里 梅まつり
OM-D ZD/9-18

次回は河津桜を見に行きたいかな?

最近、ちとお疲れ気味・・・


撮影日:2014.3.9

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

水滴の世界

Category :
水滴の世界
OM-D E-M5/G.ZUIKO 50mmf1.4 + EX-25

1500円で購入した白カビ付きのオールドレンズにEX-25を組み合わせて三脚撮影。
OM-DのEVFはとても見やすいので、風が無い瞬間にフォーカスを追い込めばピントが合ってくれます。
とても安いレンズですが、描写性能はなかなか良いです。
4/3機で50mmなんで35mm換算で100mm相当の焦点距離となります。
マクロレンズではありませんが、EX-25のお陰でかなり近づけます。
因みに離れるとピントが全く会いません。
基本設計が40年前とは思えない程のクオリティでした。
オールドレンズ面白いですね!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

デュアル

Category :
アゲハチョウが遊びに来ました。2匹も!

アゲハチョウ
OM-D E-M5 / Nikkor VR55-200

アゲハチョウ2
OM-D E-M5 / Nikkor VR55-200

ニコンレンズのためMFしか使えない状況でしたが、ファインダー越しに自分の目を信じて撮ってみた。
ピント合わせは細部までは見えてないので、殆ど勘ですが、AFと比べると失敗が少なかった。
う〜ん、MFを極めたくなりました。AFが早いレンズも良いですが、MFしやすいレンズもいいかもね!

またまたレンズ沼にハマりそうな自分がいる事に気づく・・・


撮影場所:なばなの里

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

羽島のひまわり畑

Category :
羽島のひまわり畑

かなり景気よく咲いてました。

夏は向日葵!と思い撮影してましたが、30分位が限界・・・

夏の屋外撮影はきついぜぃ!

羽島の向日葵1
OM-D E-M5 + Nikon 50mm/F1.8

羽島の向日葵2
OM-D E-M5 + Nikon 50mm/F1.8

水滴映りこみ4
OM-D E-M5 + EX-25 + G.ZUIKO 50mm/F1.4


撮影日:2013-07-21

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

水晶

Category :
水滴映りこみ1
OM-D E-M5 + G.ZUIKO 50mm/F1.4 + EX-25

1500円で買ったオールドレンズ大活躍。
マクロレンズではありませんが、EX-25を使えばマクロっぽく撮れます。

マクロの世界もおもろい(^^♪

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ゆっき~☆

Author:ゆっき~☆
◇◆Photoライダー◆◇
へようこそ!
リンクフリーです。ご自由にどうぞ!
三重県北勢エリア出身一眼レフ超ビギナー!
桑名市・いなべ市周辺を撮影しながら写真の勉強中
◆よく使うカメラ
・OM-D E-M5
・Nikon D40
・Casio ZR-100
◆趣味
・カメラ・スノーボード・バックカントリー・登山

いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>
リンク
