
Category : スポンサー広告

蕎麦の花

Category : 鉄道
三岐鉄道 三里〜丹生川間で蕎麦の花が咲き乱れていました。
新蕎麦食べたいっすね。

三岐鉄道 蕎麦畑 三里
OM-D E-M5/M.ZD12-50

三岐鉄道 蕎麦畑 三里
OM-D E-M5/M.ZD12-50

三岐鉄道 蕎麦畑 三里
Nikon D40/VR55-200

久しぶりにD40を使いました。
動きものを撮る時は光学ファインダーの方が見やすいですね。


撮影日:2013-10-5

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

三岐鉄道と彼岸花

Category : 鉄道
三岐鉄道東藤原駅周辺でパチリ☆

三岐鉄道 東藤原駅 彼岸花
CASIO ZR-100

三岐鉄道 東藤原駅 彼岸花
CASIO ZR-100

実は、OM-Dの純正バッテリーを紛失してしまい、手元にはパチもんのバッテリーしかなく、
東藤原駅に着いた時にはバッテリー切れとなりました。
仕方なく、スーパーサブ機「ZR-100」で撮影。
クロスプロセス現像を行い、フィルムテイストを出して遊んでみました。
センサーサイズがクソ小さいコンデジですが、マニュアル撮影を駆使すれば、
そこそこ撮れます。意外と使えるかも?

撮影日:2013-9-29 撮影場所:東藤原駅

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋行き

Category : 鉄道
北勢線と彼岸花
OM-D E-M5/ZD9-18 楚原〜麻生田

夏出発→秋行きでございます。

暑い夏もようやく終わり、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
仕事も一段落!
毎年、彼岸花が咲く頃に秋の始まりを感じます。

彼岸花 北勢線
OM-D E-M5/ZD9-18 楚原〜麻生田

北勢線と彼岸花
OM-D E-M5/ZD9-18 楚原〜麻生田


撮影日:2013-9-21

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

昭和テイスト

Category : 鉄道
樽見鉄道の撮影スポット探しに出かけて来ました。
今回は横屋駅の近くですが、鉄道が見えるポイントを見つけるのは
ちょっと大変ですが、見つかるとちょっと嬉しいもんすね。
撮影条件が悪かったので、最近お気に入りのクロスプロセス現像で昭和チックに
テイストしてみました。

樽見鉄道 横屋
OM-D E-M5/Nikkor AF-S VR55-200

樽見鉄道 横屋
OM-D E-M5/Nikkor AF-S VR55-200

樽見鉄道 横屋
OM-D E-M5/Nikkor AF-S VR55-200

撮影日 2013-9-23 撮影場所:樽見鉄道横屋駅

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

稲鉄2

Category : 鉄道
北勢線 八幡神社 眼鏡橋
OM-D E-M5 + 12-50mm

いつもの場所でパチリ☆


三岐鐵道 北勢線 眼鏡橋付近

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

日当たりのいい駅

Category : 鉄道
樽見鉄道 日当駅
Nikon D40

始めて、樽見鉄道の日当駅を訪れました。

ここは、桜がとても有名なスポットの様ですね。

来春に向けて撮影スポットの見学に行って来ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

稲鉄

Category : 鉄道
北勢線 楚原 眼鏡橋
OM-D E-M5 + AF-S VR55-200mm

灼熱の中・・・眼鏡橋付近でパチリ☆

この時期の屋外撮影は30分が限界ですね(>_<)



三岐鉄道 楚原駅付近  2013.7.7撮影

廃線の危機!?内部線

Category : 鉄道
廃線の危機にあると噂されている近鉄内部線を見に行きました。
内部線のイメージは近鉄カラーのエンジ色を想像してましたが・・・
今はパステルカラーでとっても可愛らしいカラーリングになってました。
内部線と水田
水田の映りこみはこの時期ならでは・・・ 近鉄内部線 追分~内部


内部線 追分駅
パステルブルー色はこんな感じ・・・レールも青色に反射してました。 近鉄内部線 追分駅


ピンク色の内部線
パステルピンクはこんな感じ・・・う~んいい色だ! 近鉄内部線 内部駅


パステルカラーの内部線
パステルイエローとブルーの競演!? 近鉄内部線 内部駅


内部線 車内
室内はこんな感じ・・・一人掛けの椅子がとても印象的 内部駅から追分駅まで乗っちゃいました。


内部線と薔薇
小古曽駅にはボタンが咲いてました。とてものどかな雰囲気です。


内部線 内部駅
キチンと身だしなみチェックをしてから出発します(笑)


特に鉄道好きという訳ではありませんが、地元の鉄道の中では、
北勢線、三岐鉄道、内部線のカラーリングはお気に入りです。
次回は八王子線を見に行ってみようかしら?


廃線の危機にあるので、皆で盛り上げる事を望んでいます。
この写真を見て気に入った方は是非乗って下さいね!



いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

花桃と長鉄

Category : 鉄道
スノボーの帰りに立ち寄ってみました。
小雨が降ってましたが、カメラマンが僕を含めて4人いました。
花桃がとても綺麗でした。
夕方の暗い時間帯だったため色がイマイチでしたが、晴れていたら
かなり綺麗だったと思います。桃鉄面白いですね!

長良川鉄道 花桃1
Nikon D40 + AF-S 50mm/f1.8 撮影日:2013.4.20 場所:長良川鉄道 山田駅~徳永


長良川鉄道 花桃2
Nikon D40 + AF-S 50mm/f1.8 撮影日:2013.4.20 場所:長良川鉄道 山田駅~徳永


雨でも気にせず撮れる防滴カメラが欲しい!次はオリンパス機かな?


いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

桜長鉄

Category : 鉄道
桜を求めて北上してきました(笑)

スノーボードで毎週の様に通ってきたR156沿いにある白山長滝駅近くの桜。
大日岳をバックに撮ってみました。
少し時期が遅かったけど、ロケーションはなかなかGood!

長良川鉄道 白山長滝 桜
Nikon D40 + AF-S VR55-200mm  長良川鉄道 白山長滝駅 撮影:2013.4.20



続きまして、白鳥高原駅の近くの神社。
鳥居に大きなしめ縄が付いてました。お祭りなのかな?
長良川鉄道 桜 白鳥高原
Nikon D40 + AF-S 50mm/f1.8  長良川鉄道 白鳥高原駅 撮影:2013.4.20


見頃のピークは終っていて、天気もイマイチでしたが、
前から撮りたかったので、今のところ満足です。

来年のために、いろいろと見て回りましたが、長良川鉄道の沿線には桜並木がとても多いんですよね!
ある程度、場所は分ったので来年は時期を狙って来ようと思ってます。


それにしても、今日は寒かったぜぃ!

そして久しぶりに高鷲SPで滑りましたが、足裏が痛すぎてリフト4本であがりました。
春雪は辛いぜぃ!

いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゆっき~☆

Author:ゆっき~☆
◇◆Photoライダー◆◇
へようこそ!
リンクフリーです。ご自由にどうぞ!
三重県北勢エリア出身一眼レフ超ビギナー!
桑名市・いなべ市周辺を撮影しながら写真の勉強中
◆よく使うカメラ
・OM-D E-M5
・Nikon D40
・Casio ZR-100
◆趣味
・カメラ・スノーボード・バックカントリー・登山

いつもクリックありがとうございます。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

PHOTOHITOブログパーツ

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
90位
アクセスランキングを見る>>
リンク
